20130114

後染めされた緑色のシャツ




Over-dye shirt
-------------------------------------------------
Maison Martin Margiela 10, circa 2012
cotton_100%
made in Romania
-------------------------------------------------




またか、またSALEの話か。


そうですまだまだ続きますSALE無双




メゾンマルタンマルジェラのライン10、

<男性のためのコレクション>のシャツです。

コレクション、といっても形は極々ベーシック。
脇に穴が空いてるとか裾が折れ曲がってるとか、
いかにもマルジェラなギミックは一切ありません。

くったりとした柔らか素材で肌触りは良いものですが
やっぱりマルジェラっぽい凝りポイントはぱっと見では解らない感じ。


じゃあ何でおまえこんな普通のシャツを
わざわざマルジェラで買うたん?
て話ですけど。

毎回お店にお邪魔する度、何となく目に入ってはいたんですよ。
ほんとに何となく、色が気になる感じで。


でもまあやっぱり極普通のシャツに3万円弱はなあ・・・
ってことでスルーしていたら見事セールに。

ちょっと浮いたお金ができたってのもあって40%OFFで購入しました。






買って後々に調べて解ったのは
これがどうやらオーバーダイ加工、つまり後染めのシャツらしいということ。


言われてみれば確かに。
深みのあるカーキグリーンは所々色むらが感じられていい雰囲気です。
コットン生地のクッタリ感といい、縫い目や端の色褪せ感といい
よくよく見れば自然で味のあるユーズド感も見受けられます。


色の雰囲気に惹かれて購入した私の目に狂いはなかった
ってことでいいっすかね (ドヤァ





ルーマニア製

これがイタリア製だったらもっと割高だったのかと思うと・・・(ガクブル


メイドインイタリアの維持でブランドの格が上がるのも嬉しいですが、
こういう消耗の激しい、かつそんなに凝ってないアイテムを
イタリア外産で安価に仕上げてくれるのも結構嬉しいような。


上手に騙し続けて下さるのでしたら何でもいいです。


はじめて見た時はムキになって取り外していた
このベロみたいな産地表記にももう馴れちゃいました。
ダサいとは思いますがまあいいやって。

ただ印字が潰れるような仕様は止してくれ





ぺろん、サイズ46

特に浮つく所もなくちょうどいい感じ。袖はちょっと長いかもしれない。



緑系統のシャツて実はこれが初めて。
鮮やかなグリーンはきついかもですがこれくらいダークな色味なら
色々と着回し易くて重宝しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿